« 自宅謹慎中 | トップページ | 奇想の王国 だまし絵展 »

日本にあってスペインにないもの


スペイン旅行中の思い出。
スペインのバルセロナのホテルについて
ひとつ気づいたことがありました…


お風呂セット(シャンプーとか)
全て日本に忘れたっ!


もちろん洗顔料、シャンプー、歯ブラシー、ムース等、
ひとまとめにして準備してきたんですよ。
ただ!ただ!誤算があったのだとしたら
それら一式を前泊した東京のホテルに忘れてきたことくらい。。。
たぶん洗面台とかに置き去りにしたんだと思う。

日本にいるうちに気づけばまだしも、
スペインに着くまで気づかなかったもんだから
もうこうなったら現地調達するしかない。
そんなわけでスーパーマーケットで洗顔料とかを
探し始めたんだけど、これがまた大変!


だって

スペイン語読めないし…。

シャンプーはいいんですよ。
向こうではシャンプーは「Xanpoo」と書くのか
中国語表記っぽくてなんとかなくわかる。
スペイン人は髪にはこだわりがあるのか
シャンプーに品揃えはなかなかのもの。



肝心の洗顔料がないっ!
しかもできればダブ!

それらしい(?)コーナーを探して
30分以上悩んだあげく洗顔料らしいものを買ったんだけど、
使ってみたらやっぱり保湿クリームかなんかで
全然あわ立ちもしないんですよ…がくっ。

今振り返っても思うんだけど、たぶんスペインでは
洗顔料は扱ってない気がします。
あれだけ探したのにそれらしいコーナーすら
見当たらなかったので、個人的には確信を持ってます。


みなさまもスペインに行かれる際はお気をつけを!


…で、実はあったらどうしよう。

|

« 自宅謹慎中 | トップページ | 奇想の王国 だまし絵展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅謹慎中 | トップページ | 奇想の王国 だまし絵展 »