« 落ち着いて見えるからと信じたい | トップページ | Reverse of time preference »

青森県で新しく合唱団を立ち上げたい!

いっそ合唱団を立ち上げたいのです。

青森県に来てからというもの、
合唱団を探してはみたんだけど
どうも合唱団が少ない気がするんです。

あっても高校・大学のOB・OGからなる団体とか
職業の限定された団体などばかりでも
同年代(20代)のメンバーで成る団が見つかりません。

それならいっそ合唱団を立ち上げたい!

混声合唱にしたいので
少なくともメンバーは男女とも集めたいんだけど、
4人集まればアンサンブルはできるので
まずはそこからかな。

練習場所なんて借りるのは難しくないし、
選曲も自分たちでできる。
(できれば宗教曲とかマドリガル、信長貴富氏の曲がいいんだけど…)
何よりもまずは人が集まること。

楽器と違って体ひとつあればできるのが
合唱のいいところだと思うんだけど、それにしても
どうやったら「合唱を始めたい人」「合唱を再開したい人」が集まるか、
頭も悩ます日々です。誰か!

|

« 落ち着いて見えるからと信じたい | トップページ | Reverse of time preference »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着いて見えるからと信じたい | トップページ | Reverse of time preference »