« Are you happy ? | トップページ | 定額給付金 »

SAKURA

先月末、仕事で東京に行ったときは
タイミング的にまだ早かったらしく
桜も満開とは言えなかったんだけど、
同期の話ではいつの間にか葉桜になったみたいですね。

ちなみに

青森はまだ咲いてすらいません(笑)
予定ではあと2週間というとこでしょうか。
毎年GW前に咲くので、GWは青森の人口が増えます。
特に弘前城の桜は青森の名物のひとつなので
これを目当てとしてくる人も多いみたいです。

有名な話だけど、
日本にあるソメイヨシノは
一本のソメイヨシノから接木で増やしていったので、
全国にあるヨメイヨシノは同じ遺伝子を持つ、
つまりクローンだと言われています。

そのうち、弘前城跡公園にあるのが
日本最古のソメイヨシノで、樹齢100歳以上。

弘前の「さくら祭り」は
8月の「ねぶた祭り」と並んで
青森県のメインイベント(らしい)ので、
青森に来るなら是非この時期に。
長く辛い冬もやっと明けたので(笑)

|

« Are you happy ? | トップページ | 定額給付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Are you happy ? | トップページ | 定額給付金 »