« 津軽海峡湾岸警邏隊 | トップページ | SAKURA »

Are you happy ?

毎日の仕事に追われて
昔よりじっくり物事を考える時間が減ってしまったけど、
ふと立ち止まった折に考えさせられるのがこの質問。


幸せ?

と言われるとそうとも言えず

不幸せ?

と言われるとそうとも言えない。


いつも不幸せな人がいないのと同じで、
いつも幸せな人もいないと思うから

どちらとも言えない

ていうのが本当のところなのかもしれません。
それでも、もし自分が幸せだと言えるとしたら
それは次のことにあると思うんです。それは


あきらめていないこと


今の環境や自分にあきらめるのは簡単だけど、
そこであきらめずにいれること。
それだけでひとつは幸せなんだろうな、と思います。

|

« 津軽海峡湾岸警邏隊 | トップページ | SAKURA »

コメント

super happy !!!

幸せすぎて大変なオレ!!!

投稿: ルパンみくら | 2009年4月 8日 (水) 01時53分

>ルパンみくら様

お久しぶりです。
大変でも幸せだと感じられているのは羨ましい限り(笑)

投稿: Du | 2009年4月 9日 (木) 00時39分

私はおばかさんなので、幸せじゃないことがあっても、ちょっとでも幸せなことがあっただけでそれをかき消すことができます。そんな子に生まれてHAPPY !!

投稿: まるこ | 2009年4月12日 (日) 01時45分

>まるこへ

幸せじゃないことがあっても
それに引きずられずに
ちゃんと幸せなことを見つけられるのは
それだけですごいことだと思うな。

投稿: Du | 2009年4月12日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津軽海峡湾岸警邏隊 | トップページ | SAKURA »