« 冬のにおい(8月21日更新) | トップページ | 津軽海峡湾岸警邏隊 »

人事異動の季節(8月30日更新)

残念ながら今回はお声がかかりませんでした。
おかしいなぁ…。

それはそうと、
会社の人事異動の場合、
その情報は2段階で公表されます。

まずは「内示」。
本人と上司だけが知らされる段階。

そしてそれからひと月ほどして「公示」
営業所を始め、全社員が認識される状況に
情報が明かされる段階。

ところが不思議なもので
「内示」の段階でその情報が
色んな人に共有されてたりします。不思議だ。

10月は人事異動の季節。
早くもいろんな情報が舞い込んできてます。
新人が配属されるのはともかく、
そのほかの人も入れ替えや部署替え、
転出等色々ある模様。

自分には直接的には関係なくても、
自分の部署の人が異動するということは
間接的には大きく関わってきます。
そして今回仕入れた情報によれば、
10月からは厳しいことになりそうなんですよね。
理由のひとつとしては仕事のできるベテランが抜け、
入れ替わりにあまりまわりの評判のよくない人が来るということ。
そしてもうひとつは、場合によってはその異動の為に
ぼくが担当している施設も変更になる可能性があるということ。

自分が担当している施設は自分にとっては城のようなもの。
競合から守らないといけない場所であるし、
顔なじみの薬剤師やドクターもいるので
それを手放すのは並々ならぬことだったりします。
もちろん異動がつきものの職業とはいえ、
短期間でのバーターであることや、
その配置換えがある権力のある人の独断に近い所業であること
(そういうことが会社の世界ではあるのです)
ことを考えると納得いかない・・・。

これから忙しくなりそうです。

|

« 冬のにおい(8月21日更新) | トップページ | 津軽海峡湾岸警邏隊 »

コメント

東京に帰ってくるのかと期待したよ笑

投稿: hiromasa | 2008年8月30日 (土) 18時23分

>hiromasa様

もちろんそのつもりだけど(笑)
ま、東京に戻るときはMRではなく
別の職種で帰りたいね。

投稿: Du | 2008年8月31日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のにおい(8月21日更新) | トップページ | 津軽海峡湾岸警邏隊 »