« だから家族(7月22日更新) | トップページ | 冬のにおい(8月21日更新) »

省電力モード(8月14日)

世の中盆休みに入ったようですが、
今日も普通どおり出勤、明日も普段通り仕事の予定です。

断っておくと、営業所の他の人は今週は休みをとってます。
だから朝出勤してから夜営業所を出るまで、
今週は一日を通して時がのんびり流れている感じです。

じゃあ、ぼくがなんで休まないかと言うと
仕事熱心だから…というわけでもなく(営業先もお休みモードだし)
特に休んでやることがないから、というのがその理由。
同期で集まる、とかいう話があれば東京まで行くけど、
家で土日と同じように休んでるくらいなら有給を使う必要もないかな、なんて。

ちなみに、昨年は先輩に「この時期を使ってロッカーと車を掃除するんだよ」と
アドバイスを受けたので、明日辺りは掃除で半日使おうかと思ってます。

こんな穏やかな時間がずっと続けばいいのに、と
甘い考えに浸れるのも夏休みのいいとこですね。

|

« だから家族(7月22日更新) | トップページ | 冬のにおい(8月21日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから家族(7月22日更新) | トップページ | 冬のにおい(8月21日更新) »