« みてはいけない、きいてもいけない(7月13日更新) | トップページ | 省電力モード(8月14日) »

だから家族(7月22日更新)

この3連休。
藤沢に住んでいる友人宅にホームステイ(?)してました(笑)
会社の同期で一番仲のよかった友人のひとり。

昨年生まれた赤ちゃんはすでに9ヶ月になっていて、
彼女(女の子なので)を抱っこしながら
駅までの20分の道を歩いていると、
抱えていた腕が死んだようにしびれてました…。
こんな生活が毎日続いていることを考えると
うーん、本当に両親は偉大だな、と感じさせられます。

で、友人夫妻(と子供)と2日間過ごして、
再び自分の家に帰ってくると
なんだか少し寂しいような気がします。

ひとりの生活には慣れてるし
気楽な生活もいいとは思ってるけど、
家に誰かがいてくれる生活も
やっぱりいいよな、と思ったりします。
友人夫妻と短い間だったけど一緒に過ごしてみて
忘れていた感覚を思い出した感じです。

少し早い夏休み。
色々気づかされた休日でした。

|

« みてはいけない、きいてもいけない(7月13日更新) | トップページ | 省電力モード(8月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みてはいけない、きいてもいけない(7月13日更新) | トップページ | 省電力モード(8月14日) »