« 批判される大人たち(6月5日更新) | トップページ | お金が消える日(6月16日更新) »

帰省?(6月8日更新)

暑いなぁ。

久々の東京の感想でした。
東北に住んでいると、
たまに東京に来たときの気温
(特に最低気温が高い)には
驚かされます。

ところで久々に実家に寄ったこともあり
私鉄の小田急線を使ったんだけど、
いつの間にか新しいロゴマーク(?)みたいなものが
電車につけられていて、人知れず
「ぼくの知らない間に!」と勝手に思いました(笑)
別にいいですけどね。

相変わらず小田急線の駅員は親切で、
駆け込み乗車する人がいて「間に合わないんじゃないか?」
と思う人がいても、それを見ている車掌の方は
ちゃんとドアを開けてくれてました。
そういうところは変わってないなぁ、とか思ったり。

今回は滞在時間が短かったせいもあって
あまりやりたいことができなくて
そのひとつが前のバイト先に寄ること。

ぼくは小田急線沿線にある「北欧」
というパン屋でバイトしてたことがあるんだけど、
客を装って久しぶりに行ってみたかったんだけどな…。
知ってる人がまだいるとは限らないんだけど、
「あぁ、ここで働いてたんだ」てのを感じに行きたかったのに(笑)

そのうち副都心線に乗りにでも
また東京に行こうかと思います。

余談ですが

洞爺湖サミットのテロ対策のため、
大きな駅のコインロッカーが使用禁止なのには困りました。
着いてから使えないと分かってもなぁ…。

|

« 批判される大人たち(6月5日更新) | トップページ | お金が消える日(6月16日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 批判される大人たち(6月5日更新) | トップページ | お金が消える日(6月16日更新) »