« 27行怪談(5月7日更新) | トップページ | カトリックの総本山へ(5月11日更新) »

昨日はドイツが降伏した日(5月8日更新)

そしてぼくの誕生日でした。
おそらく一年で一番
日本の人々のテンションが低いであろう日(GW明けの最初の日)に
誕生日を迎えることの理不尽さを
毎年感じずにはいられません(笑)

それにしても25歳ですよ。

なんか感慨よりも
むしろ焦りの方を感じてしまう年齢です。

四半世紀生きてきて
まだ何も軌跡を残せてないと思うし、
後輩たちは若くてエネルギッシュに見えるし。
うーん、焦燥感ばかりが募ります。

とはいえ「もう25歳」はいつでも
「まだ25歳」に変わるもの。

この年代だからこそできることを模索しつつ
1年間を過ごしたいと思います。
来年のこの時期には何か自慢できることが
ひとつでもあるといいな、と思うかぎりです。

|

« 27行怪談(5月7日更新) | トップページ | カトリックの総本山へ(5月11日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27行怪談(5月7日更新) | トップページ | カトリックの総本山へ(5月11日更新) »