« 168時間の旅(4月27日更新) | トップページ | ローマ到着(5月6日更新) »

やっぱり日本が一番(5月5日更新)

今日イタリアから帰ってきました。
とりあえず無事帰国できてひと安心。

「雨男」のぼくなので
今回も天候を心配してたんだけど
(実際前回のウィーン旅行は3分の2が雨でした)
今回の旅行中は全行程晴天で
一日中半袖で過ごして丁度くらいでした。

サマータイムが導入されてるせいもあってか、
向こうでは20時を過ぎてやっと日の入りのため
明るくて暑い時間も長かった気がします。

せっかくの時間がもったいない

そんな意識がやっぱりあったので、
向こうでは一日中歩き回っていて
朝8時に行動を開始して夜21時にホテルに戻るまで
歩き詰めの一日が×4回。
大分足腰の鍛えられた旅行になりました(笑)

一部地下鉄とユーロスター(特急)も使ったんだけど、
フィレンツェやヴェネチアはそもそも
街の端から端まで徒歩でも1時間かからない街。
街歩きが相応しいかな、と思い基本的に徒歩での旅でした。

あちこちで写真を撮ったので、ここでその写真を紹介できたらと思うんだけど
まだ写真が整理できてないので明日以降紹介する、てことで。

ところで

今夜はお土産の仕分けでもするか、
という予定で日本に帰ってきたんだけど、
成田空港に着いてみると積み込むことができず
キャリーバックがトランジット先のミラノにまだ滞在(?)しているとのこと。
最後の最後でアリタリア航空に不意打ちをくらった気分…。

とりあえずこれから写真の整理をしようと思います。
1000枚以上撮影したので整理も大変だ!

|

« 168時間の旅(4月27日更新) | トップページ | ローマ到着(5月6日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 168時間の旅(4月27日更新) | トップページ | ローマ到着(5月6日更新) »