« 徒歩で歩く楽しみ(5月29日更新) | トップページ | 批判される大人たち(6月5日更新) »

イタリア旅行記最終回(5月31日更新)

しばらく続けてきたイタリア旅行記も
ひとまず今日で終了です。
5月も終わるところだし、まるで計算したかのように
ぴったりのタイミングです(笑)

0503venezia_citta_14 ヴェネチアの風景の続きだけど、
果物もこうやって売られていると
気軽に食べられるし、
ついつい買ってしまいそうです。
(果物の切り売りという点では
新宿にも似たお店があるけど…)

0503venezia_citta_15 イタリアの街角の壁には
こうしたマリア様のプレートを見かけることがあって、
どこでも祈ることができるから、という理由を
TVで見たことがあります。
日本で言うお地蔵様のようなものでしょうか?

0503venezia_citta_34 サンタ・ルチア駅の行き先案内板。
昔ながらの表示がぱたぱた捲れるやつ。
飛行機の案内板みたいですね。

 

0503firenze_6 フィレンツェに戻り、最後の晩。
街角ではテルミン奏者が演奏している姿を見つけました。
テルミンという楽器、皆さんは知ってますか?
知らない人は『大人の科学』を買うか、
Wikipediaで検索して見て下さい(笑)
かくいうぼくも、実物を演奏してるところは
初めて目にしました。

0504al_giapone_3 雲の上で迎える夜明けは
いつも目が離せない魅力があります。

以上でイタリア旅行記も終了です。
長期の休みもなかなか取れないので
次にヨーロッパに行けるのがいつになるかはわからないけど、
イタリアの他の都市(ミラノなど)にも
いつか行ってみたいと思います。

イタリアに興味を持った人は
是非行ってみてもらいたいですね。
行ってみないとわからない
新しい発見があるはずですから。

|

« 徒歩で歩く楽しみ(5月29日更新) | トップページ | 批判される大人たち(6月5日更新) »

コメント

どぅイタリア行ったんだね~!
そっくりなコースで私も去年行ったよ。
そんでどぅと同じような写真を撮りました。懐かしい☆
写真見てたらまた行きたくなりました。

投稿: なべこ | 2008年5月31日 (土) 23時48分

>なべこさん
イタリアに行ってたんだ?

…お土産が届いてないけど?(笑)

ここだけは行っておかないと(後で話ができない!)
て所はなるべく押さえるようにしたから
自ずとコースも似てくるんだろうね。

投稿: Du | 2008年6月 1日 (日) 00時53分

うちにもお土産届いてないですけど(笑)。

そうゆうことかあ、だから似るのか!
あとは灼熱のポンペイに行ったよ。脱水症状で倒れるかと思った・・・。
一度行っただけじゃあ見たいとこ全部はまわりきれないね(>_<)

投稿: なべこ | 2008年6月 1日 (日) 22時52分

>なべこさん
お土産は引き換え制ですから(邪笑)

ミラノとかアッシジとか、
行きたい場所は多いけど
全部回るには数週間は必要だろうな。
それだけ休んだら、復帰したときに
会社の席がなくなってるな。。

投稿: Du | 2008年6月 2日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒歩で歩く楽しみ(5月29日更新) | トップページ | 批判される大人たち(6月5日更新) »