« ヴェネチアの村野さん(5月27日更新) | トップページ | イタリア旅行記最終回(5月31日更新) »

徒歩で歩く楽しみ(5月29日更新)

今日もイタリア旅行記。
ヴェネチア編の続きです。

0503pz_s_50 ここは「地球の歩き方」に
『甘い物好きなら迷わずココへ』
と書いてあったので、
ほんとに迷わず行ったお店(笑)
Marchini(マルキーニ)という名前の菓子店で、
日本では見慣れないチョコレートやタルトが
所狭しと並んでいて目に毒だったな。
ちなみにここではフルーツタルトを購入。

0503pz_s_54 ヴェネチアでは
あちこちに仮面屋(ピンからキリまであるが)があるんだけど
ここもそうしたお店のひとつ。
女性が物珍しそうに見てる光景が
ちょっと構図的に面白いと思って撮影しました。

0503venezia_8 民家の一こま。
真ん中辺りの洗濯物はどうやって干したんだろ?
と疑問に思うとこだけど
よく見てみるとロープの端には滑車がついていて、
洗濯物を吊るしては次々真ん中まで
ロープをずらしていくみたいです。
よくできてるなぁ。

0503venezia_9 狭っ!
ヴェネチアではこんな狭い路地は至る所にあって、
「あれ?行き止まりの広場だ?」
と思って突き当りまで行って見ると
こんな隠し通路みたいな道が発見できます。

こういうのも街歩きの楽しみのひとつかな。

|

« ヴェネチアの村野さん(5月27日更新) | トップページ | イタリア旅行記最終回(5月31日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェネチアの村野さん(5月27日更新) | トップページ | イタリア旅行記最終回(5月31日更新) »