« フィレンツェ買い物のひとコマ(5月21日更新) | トップページ | フィレンツェという名の美術館(5月23日更新) »

ひょっとしてB型人間?(5月22日更新)

先日ここでも紹介した
文芸社『A型自分の説明書』
その第1弾である『B型自分の説明書』
今日本屋で見つけたので購入して読んでたんだけど
そこで気づいたのが

なんかぼくってB型っぽいなぁ。

ほんとはA型なんだけど、
読んでいるとB型の記述に合う部分が多いんです。
例えば…

屋根に上ってみたい。上った。

そして月見酒をしたい(ひとりで)

…わかる。漫画とか見てて
たまに憧れたりするんですよね。

追われると逃げる。追われないとすりよってく。

…そんな天邪鬼というかさびしがりやのところ。
あるかもしれない。

人と歩いているとき、いきなりかくれんぼを始める

…あ、やります(笑)

そして友人が驚いて探してくれると
ちょっと、というか結構嬉しい。

外見はA型に見えるけど、
意外と自分の行動を振り返ると
脈絡のない行動が多い気がするかも…。

最近血液検査をしてないだけで、
「実はぼくはB型なんじゃないか」疑惑が浮上してます(笑)
命名するなら『仮面B型』とかかな。

|

« フィレンツェ買い物のひとコマ(5月21日更新) | トップページ | フィレンツェという名の美術館(5月23日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィレンツェ買い物のひとコマ(5月21日更新) | トップページ | フィレンツェという名の美術館(5月23日更新) »