« ローマ到着(5月6日更新) | トップページ | 昨日はドイツが降伏した日(5月8日更新) »

27行怪談(5月7日更新)

村上春樹の「東京奇憚集」
うちの本棚にありました。

…買った記憶がないのに。

うーん、これはいつ買ったものだろう(汗)
今日たまたま本棚から他の本を取り出すときに見つけたんだけど、
明らかに読んだ記憶がない本なんですよ。

しかも特に関心のない作家の本なので
進んで買ったわけではなさそう。
だから自分で買ってたとしても
それほど切望して買ってなかったと思います。

ぼくは本に関してはあまり値段って気にしなくて
たまにまとめて本を買うと数千円いったりするんだけど、
その一方で買う本に関しては結構厳格で
店頭で本をぱらぱらめくって
「これは是非読んでみたいな」
と思わないと買わない性質。

だからこそ、買って一度も読んだ記憶のない本、
ましてや買った記憶すらない本がうちにあることは
ぼくにとってはかなり衝撃だし、
正直薄気味悪かったりして…。

不思議すぎることもあるんだなぁ。

|

« ローマ到着(5月6日更新) | トップページ | 昨日はドイツが降伏した日(5月8日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマ到着(5月6日更新) | トップページ | 昨日はドイツが降伏した日(5月8日更新) »