« ECO Life (4月16日更新) | トップページ | 一度しか開かない本(4月23日更新) »

赤ちゃんと僕 No.2 (4月20日更新)

今週末は久しぶりの東京でした。

やっぱり『PASMOは便利だ』ということを
実感して帰ってきました(笑)
明日からはまた電車と無縁な生活ですけどね。

さて、今回は
昨年生まれた友人の赤ちゃんに会い行ってきました。
前回会ったのは生後1ヶ月の時だったんだけど
今回もかわいかったな。。。

現在生後6ヶ月になるとこなんだけど、
それくらいの歳になると
だいぶ表情が女の子っぽくなるんですね。
若干この時期にしては体が大きい気がするんだけど
母乳で育ててる分にはその体重でも問題ないそうです。
ま、これから成長していけば体型も変化するしね。

前に抱っこした時も結構重かったけど、
今回はしばらく抱っこしてるだけで腕が疲れてきて
赤ちゃんを連れての外出が大変なのがよくわかりました。

ただ抱っこしてる最中に
たまに見上げて大きな黒目で見つめてくる瞬間があって
なんどか危うく恋に落ちそうで大変でした(笑)

ところで、先日その子は
初めて寝返りをうったらしんだけど
寝返りひとつとっても子どもには大きな出来事なんですね。

興味のあるもの(親とかTVとか)
の方向を向こうと寝返りをうとうとするんだけど、
腰は重いし地面についてる側の腕をひくのが難しいらしく
いいところもまでいっても途中で

ころん

元に戻ってるんですよ。
(その姿もかわいいんだけど)

ただ、僕も一回だけ成功するとこを目にできて
なんだか嬉しかったと同時に
この時期の子どもは毎日が成長と驚きの連続なんだな、
としみじみ感じました。

最後に

別れる間際に抱っこしていると
その子がなんだか顔をぐずぐずしてる…
なんだろう?と思ってみてると

よだれと鼻水をぼくの服で拭いてる!?

次にまた成長した彼女に会えるのを
楽しみにしています。

|

« ECO Life (4月16日更新) | トップページ | 一度しか開かない本(4月23日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ECO Life (4月16日更新) | トップページ | 一度しか開かない本(4月23日更新) »