« 現代の通行許可証(4月5日更新) | トップページ | 25年選手(4月6日更新) »

携帯されない携帯電話(4月6日更新)

ぼくは携帯って持ち歩かないんですよね。

しょっちゅう家に携帯は忘れてくるし、
かといってそれで不自由さもあまり感じない。

基本的に携帯に捕まりたくないんだと思います。

こちらの状況とは関係なく突然かかってくるし、
それが会社の携帯ともなると
大抵電話をとることで新たな仕事がやってくる…。
ますます携帯から気持ちが遠のきます(笑)

自分でもよく思うけど
そういう所ひとつとっても
「ひょっとして営業向いていない?」なんて思います。

ところでそんな具合に携帯に無関心なため
使っている携帯は未だに「F505i (ムーバ)」という
生きた化石のような携帯なんだけど、
先日のニュースで

今年でムーバのサービス終了

というニュースを見て
ちょっとだけ焦燥感にかられました。
ほっとくと今年末には携帯が使えなくなるんだから
当然といえば当然だけど。

今「ムーバを使ってる人」って
まだ「ポケベルを使ってる人」と
同じように見られてる気がするのは
まんざら気のせいでもないですよね?

まずは

毎朝、アラームで起こしてくれればいい

という携帯に対する間違った認識を正すところから
始めた方がよさそうです。

|

« 現代の通行許可証(4月5日更新) | トップページ | 25年選手(4月6日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現代の通行許可証(4月5日更新) | トップページ | 25年選手(4月6日更新) »