« 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) | トップページ | 『スタバではグランデを買え!』(4月13日更新) »

若葉マークの水先案内人(4月12日更新)

東京には仲のよい会社の同期がいて、
彼はすでに結婚して6ヶ月になる子供もいるんですよ。

来週ぼくが東京に行くのに合せて
同期夫妻(+ベビー)を横浜観光に連れてくことになりました。

夫妻はどちらも北海道出身ということもあり、
最初はぼくの故郷にあわせて
「川崎を案内して欲しい」
という依頼だったんだけど、ふたりは北海道出身だけあって
わかってないですね。

…「川崎」に案内するものなどないということを。

ぼくの力量うんぬんの問題以前に
川崎に案内できるようなスポットはないですよ。たぶん。
彼らが構わないなら二カ嶺用水とか多摩川を案内するけど
それでもいい、と言われたら逆にこっちがひきます。
そんなわけで「横浜」という代案を提示して
結局横浜観光をすることで落ち着いたわけなんですが、
さらによくよく考えてみると

…ぼくもそこまで横浜は詳しくない。

んー、だめだめですね(笑)
確かに中学・高校と「横浜遠足」というイベントがあり、
高校の時は部活で度々
桜木町(の県立音楽堂)には行っていたけど
案内できるレベルかというと。。。

今週末の予定は『るるぶ』の立ち読みに決まりました<購入はしないけど

|

« 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) | トップページ | 『スタバではグランデを買え!』(4月13日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) | トップページ | 『スタバではグランデを買え!』(4月13日更新) »