« 11日間休んだら社会人に復帰できない気がする(4月9日更新) | トップページ | 若葉マークの水先案内人(4月12日更新) »

新築の木の香りも好きです(4月11日更新)

最近我が家には
ライターが置いてあります。

…タバコ吸うの?

と、それだけを聞くと思うかもしれないけど
別にタバコを吸うわけじゃないんですよ。
(僕はこの25年間はノンスモーカーです)

じゃあ、ライターの使い道は何かというと

アロマキャンドル

…あれ?みんなひいてる!?

いやね、これまで25年間
あまりお香とかアロマキャンドルには
興味を持ってこなかったんだけど
最近いい香りは気分をリラックスさせるんじゃないか?
とすがる(?)ようになりまして
コンビニで無印良品のお香セットをご購入。」
寝る前などに使ってたりします。

人間の嗅覚には「順応」というものがあるので
その部屋にしばらくいると
だんだんお香のにおいも感じなくなって
ちょっと損した気分になるんだけど(笑)
外から帰ってくると
確かに部屋にいい香りが残ってるんですよね。

ちなみに僕が一番好きな香りは
定番中の定番だけど「ラベンダーの香り」

このにおいをかぐと
高校・大学と夏合宿で行った
山梨県の河口湖を思い出したりして
ちょっとノスタルジックな気分にもなります。

香りは記憶の扉を開く鍵

そんな感じですかね。

お薦めの香りがあったら
情報お待ちしてます。

|

« 11日間休んだら社会人に復帰できない気がする(4月9日更新) | トップページ | 若葉マークの水先案内人(4月12日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11日間休んだら社会人に復帰できない気がする(4月9日更新) | トップページ | 若葉マークの水先案内人(4月12日更新) »