« | トップページ | やっぱり日本が一番(5月5日更新) »

168時間の旅(4月27日更新)

突然ですが、明後日からイタリアに行ってきます。

日程は4月29日から5月4日までの7日間で、
ローマ、(ヴァチカン市国)、フィレンツェ、(ヴェネチア)を訪問予定。

イタリアに行きたいな、というのは
昨年イタリア語を勉強し始めたころから漠然とあったんだけど、
なかなか暦上の長期休暇じゃないと
海外旅行には行けそうにないな、と気づいてからは
今年のGWに出かける予定を立てていました。

美術館が好きで、音楽が好きで、
宗教建築物(教会とか)に興味のあるぼくとしては
イタリアは街全体が関心の対象。
色々写真も撮ってくる予定なので
帰ってきたらここでもUPしながら
旅行記を書きたいと思います。

ひとつだけ気がかりがあるとすれば、
「魚介類の魚以外」が苦手なぼくにとって
イタリアでは食べれるものがあるのか、という問題。
トマトとかアスパラとか野菜も豊富な国だし
その辺りは平気だと思うけど。。。

29日にアリタリア航空で日本を経った後
まずはローマのレオナルド・ダヴィンチ空港へ。
最初の2日でコロッセオなどローマの建築物と
ヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂を見た後
フィレンツェへ移動。

花の都フィレンツェではドゥオーモなど見つつ
メディチ家の足跡を辿る予定。

翌日は変わって水の都ヴェネチアに日帰りで行き、
水の上に浮かぶ都市を散策してきたいと思います。

かなり短い予定で内容を盛り込んでるから
実際にどれだけ回れるかはわからないけど、
次はいつ行けるかわからないイタリア。
しっかりと体感してきたいと思います。

Arrivederci!

|

« | トップページ | やっぱり日本が一番(5月5日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | やっぱり日本が一番(5月5日更新) »