« 25年選手(4月6日更新) | トップページ | 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) »

11日間休んだら社会人に復帰できない気がする(4月9日更新)

入社した年のGW(2006年)。
慣れない研修が始まって比較的すぐに、
GWのような長期の休みがあったのは
体力的に精神的にもありがたかった記憶があります。
たぶん入社に限らず、入学・進学する学生にとっても
GWって丁度いいタイミングでくるんじゃないかな。

ただ、逆に
その時期までにちゃんと友人関係を形成しておかないと、
長期の休みを挟むことで
休みが明けたときに妙なよそよそしさが出てくる
そんな危険性もはらんでる点では注意も必要な気がしますが。

それはそうと、
そろそろみんな今年のGWの予定ができてる頃でしょうか?

長期の休みなだけに、
何も予定を組まずなんとなく通り過ぎた後の
なんとも言えない自己嫌悪感と言ったら!
たぶんそういうのを気にする人もいれば
気にしない人もいると思うから性格の問題なんだろうけど
個人的には毎年感じるそうした嫌悪感とあおさらばしたいところ。

ちなみにぼくは来週末東京で研修で
そのまま週末は東京に滞在する予定なので
GWにまた帰省するのも微妙だな、とか思ったり思わなかったり。
とりあえず来週は久々(3ヶ月ぶり?)の東京を満喫したいと思います。

|

« 25年選手(4月6日更新) | トップページ | 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年選手(4月6日更新) | トップページ | 新築の木の香りも好きです(4月11日更新) »